QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てんてん

2014年05月25日

光回線とポケットモバイルってどう違うのか?

光(固定回線)とポケットWi-Fi(モバイル) どちらを利用しようかって思っていたんですが まるっきり仕様が違うので どうしたらよいかって悩んでいます。

光って言うのは 一般的に 転送速度=上下とも100Mbps(理論上の最大値)だし もっと速いサービスもあるんですよね。

しかも 場所によっては工事が必要って言うこともあります。

もし マンションが光回線導入済みの場合なら すぐ利用可能ですよね。

また 引っ越しの時には 手続きが必要だし 引っ越し先が対応エリアでないと 最悪 解約することになるんです。

でも 良いところは 通信品質は とっても良いですし 安定したデータ通信も可能なんですね。

関西方面だったら 「EO光」か「NTT光フレッツ」あたりが 代表的なプロバイダーですよね。

EO光は 関西電力系で 独自の光回線ってことで プロバイダも兼ねているから 料金的には 3500円程度です NTTフレッツ光だったら 同時にプロバイダ契約も必要になるので トータルで4000円程度ですね。

ただ タイミングがよければ 新規契約の割引キャンペーンをやっていれば もっと安くなる可能性がありますね。

Posted by てんてん at 23:20│Comments(0)インターネット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。